夏休みを振り返る・・・長野訪問 8 ・ 16 (自由工作)

   夏休みを振り返る ・・・ 長野訪問 8 ・ 16 (自由工作)

         子供たちの大好きな夏休みも終わり( パパ  も大好き!)楽しかった長野訪問を

         振り返ります 

   
         前日 8/15 素敵な渓を見つけた パパ  この日は長野での最終日 

         もう一日!本当は釣りに行きたかった ・・・ ですが、最後の日は大好きな はる 

         の為に付き合うことにしました 


         夏休みの宿題? 自由工作をしに、朝日村にある クラフト館 に行って来ました 

                                    
イメージ 1


          ここ クラフト館 では、木材を加工する色々な機械などを自由に使用できます 

          講師?インストラクターの先生がいて、機械の使用法、木材の特長、加工方法など

          適切にアドバイスしてくれます  (ちなみに親戚のおじちゃんも講師として教えに
          来ていたそうです)

                                    
イメージ 2


           真剣に製作に励む はる と ボーォッとしてる ママ ・・・ (真面目にやれ!) 

                   はる と ママ が製作したものは 木のスプーン!
  
        あらかじめ荒削りしてある木材を彫って、丸みを出す為にベルトサンダーにて成形 

                   カッコイイ? スプーンができました  (①画像左下)

         早く作り終えて時間が余った はる は、木のルームプレート(表札)も造りました 


               製作途中、度重なるアブの猛攻と戦いながら、なんとか製作完了! 

                   夏休みの宿題を無事?に終えることができました 


イメージ 3

           おまけ ・・・!

    パパ 製作の 特大 オオヤマメ 

    いつかはきっと ・・・

    こんな大きなヤマメさん ・・・

    釣れるといいなぁ~ ・・・ なんちって 




       なにはともあれ、真剣に物作りをしている はる の姿を見て 「こんなことできるんだぁ~」

       とか、色んな事にビックリしました 


      そして、いつまでも一緒に遊んでいたい気持ちと、こんな風にいられるのも小学校のうちかなぁ~

      なんて、ちょっぴりセンチになった パパ でした  


      今回の長野旅行?訪問?おじちゃん、おばちゃんを始め、皆様本当にありがとうございました 



                       素敵な夏休みをありがとう!


                大切な良い想い出が、また一つ出来ました! 



                  これからも パパ達 家族を、末永く宜しくお願いいたします!


                                                          おしまい