撤退・・・多摩川本流 その2 11・11 (ボッ×今季8回目)

   撤退・・・多摩川本流 その2 11・11 (ボッ×8回目)

                昨日に引き続き、多摩川本流ボウズ記録の更新です 

       お話は先週の金曜日、2011年11月11日 (ゾロメの日)  昨晩から期待していた
       雨はまんまと降りました 

       朝のうちから降り出した雨は優しく、パパの釣行を後押しするかのように、そして何かを感じさ
       せるがようにしんみりと・・・ 

       久しぶりの釣行だったので前夜から色々と作戦を企てての出陣となりました 
      
       この日は前回22日の寸庭橋上流域はやめて、下流域での(釜の淵)挑戦を決意!

                     いざ! 出動です!      
                                    
イメージ 1

    多摩川到着! 釜の淵付近 am 9 : 00 前 優しかったはずの雨は段々と強くなってきました 

    「や・・・っ・・・やっぱりなぁ~・・・」  「この前よりかは川の色・・・まし?・・・かも?・・・」  

    昨晩からの都合の良い妄想と、濁った川面の・・・現実を 
    考えていてもしょうがないので、来たからには雨が強くなる前にと 戦闘開始!です  
                                    
イメージ 2

         この場所は3月末、今シーズン初めに(多摩川本流) はる と来た場所 

                そのとき以来の挑戦でしたが、景観がまるで違いました 

  「あれぇ~?」 「前に来た時、もっときれいだったよなぁ~・・・」  やはりり台風の影響でしょうか?

         妄想と、そしてちょっぴりの期待感から、雨に打たれるのを忘れて戦闘を繰り広げます

         今年自信をつけた引き出しの中身をフルに引き出して・・・

         が・・・・ 気かつけば ずぶ濡れ・・・・ 「うぅ~」 「集中力、切れてきたぁ~」  

         EXCから繰り出される蝦夷・山夷・Dシリーズニジマスさん、何処ぉ~?」 
         
イメージ 3

              とうとう本降り  & カルピス ・・・ 「さっ、さぶぅ・・・」  

        開始から1時間強、根性無しになった?パパは本日も撤退してしまいました   

        戦線離脱、8月の台風以降清く澄んだ多摩川を見ていないパパでした 

    今日思ったこと ・・・ 基本雨釣行の自分だけど、濁りには(カルピスウォーター)戦闘意欲が
                 低下してしまう
                 まして、ルアーが水中で見えない釣りは面白くないなぁ~ なんて・・・
                 きっとお魚さん達にも見えていないはずだ!(多分)

     まだまだ精進! 今年は尺ヤマメさん&イワナくんを獲って、イイキになっていたパパ 
     

                     そんな気持ちじゃつれないよ! 

      GOD多摩川が言っているような、そんな気がしたパパでした  
                                
                               気を入れなおして次こそ頑張るぞぉ~!

                                                           おしまい