撤退・・・多摩川本流 その1 10・22 (ボッ×今季7回目)

   撤退・・・多摩川本流 その1 10・22 (ボッ×7回目)

              最近upをサボっていたので、今日からまた、up再開いたします 

      先月の22日、自然河川のほとんどが禁漁を向え、シーズン終盤も釣りに行けなかったパパは
      ニジマスさん狙いで(多摩川ではニジマスさん年内釣行できます!)久しぶりに出動致しました。

      久々の釣行でしたが、いつものようにこの日は  それも割と強めのつめたい雨  ・・・ 
      
      新たに手に入れたニューロッドエキスパートカスタムを引き下げ寸庭橋上流域へと車を走らせ
      ました      
                                    
イメージ 1

        多摩川到着!寸庭橋上流域 am 9 : 22  無常にも冷たい雨は降りしきります 

    道中、川の色を眺めながら覚悟を決めてきましたが、「が~~ぁん・・・」  「なんじゃこりゃぁ」
    カルピスみたいな川の流れにボッ当確で、挑んでみました  戦闘開始! です  

  普通このような状態では戦闘しないパパですが、EXCを振ってみたいが為に試運転がてら釣上がります
                                    
イメージ 2

   モチロン何もないまま時間が過ぎてゆきます  (キチガイパパ  はキャストを繰り返します)

   辺りはさらに暗くなり、雨脚もすこぶる強くなってきました 

   「おおぁ~いいねぇ~このフィーリング」  「キャストが上手くなったのかぁ~?」 
   と勘違いするほどEXCは感じがよさげです! 

   流れの中でのトゥイッチ! ルアーがより生き生きと動いてくれます! 
                                    
イメージ 3

       楽しく感触を確かめながらの戦闘でしたが、 「うぅ~・・・」 「さっ・・・さぶいなぁ~」 
   
         雨じゃ~じゃ~  「や・・・やめるか・・・」 「川もこんなんだしなぁ~」  
                                    
イメージ 4

                  戦闘終了 ・・・ 戦線離脱 ・・・  (釣行約1時間・・・)

         基本雨釣行のパパも、この雨には流石に 「まいった・・・」 降参です 
 
         久しぶりに川に訪れたパパでしたが、結局 ボッ・・・(今季7回目) 白旗を揚げて
         家に帰るのでした。   

         そして次こそは!と心に誓うのでした! 

             「はぁ~っ ・・・ ハックション」     大魔王                                                                                  
                                                         おしまい