最新最強のノットバイブル! フィッシングノット事典

            フィッシングノット事典

                来シーズンカーディナルPEラインを考えているパパ! 
 
     今シーズンはナイロンラインのしなやかさ・扱いやすさ・また、リールスプールへのなじみやすさ等 
     を理由にフロロラインやPEラインを使用していませんでしたが、諸先輩方がPEラインに移行され
     た経緯を考え挑戦を決意!
 
     PEライン = リーダー使用 = 結び方のお勉強! ということでこの本を購入してみました。                                     
イメージ 1
   
    フィッシングノット事典  地球丸 OUTDOOR HANDBOOK  丸橋 英三 ・ 小倉 隆典 
                                
                                     1999年8月27日 初版第1刷発行
                                     2009年11月30日 第8刷発行
 
    フィッシングノットの基礎知識・ラインとラインを結ぶ・ラインで輪をつくる・ラインと金具を結ぶ
    フライフィッシングの結び・ワイヤーを結ぶ・メタルラインを結ぶ・EIZO50年の集大成!
 
       十年以上も前に発行された本・・・・・今はモット良い結び方もあろうかと思いましたが、
       勉強の為に購入しました。
       この本を書店で手にした時、まえがきの推薦の言葉というところを読んで購入!
       「最新・最強のノットバイブル!」 この文句につられました・・・ 
 
     最近はYouTube等インターネットを通じていろんなことが学べる環境にありますが、この本をきっかけ      に色々と勉強したいです!   (実際に用事が無い項目も多々あるとは思いますが・・・
 
                      PE導入前にしっかりとお勉強しておきたいと思います!
 
               ところでカーディナルにPEって合うのかなぁ?
 
                                              おしまい