ラインマーキー

     DAIICHISEIKO  ラインマーキー (糸巻き器) 

               リールに糸を巻き換えるとき、皆さんはどうしてますか? 
 
       この商品を手に入れるまでは、ロッドにリールを装着し、ラインスプールの穴に鉛筆などを
       通して両足の足の指に挟み込みながらテンションをかけて巻いてみたり、はる にライン側
       を持ってもらったりして巻いていました。
 
      別にこのように巻いていても良かったんですが、収集癖のあるパパはこの商品を見つけ購入!                                        
イメージ 1
 
               DAIICHISEIKO ラインマーキー (糸巻き器)
 
   ● 最大直径 : 120mm、 最大幅 : 30mm
 
   リールを巻けばスプールが回転し、回転ホルダーで糸ヨレを解消する自動ヨリ取りシス
   テム!
   ① リールにラインを巻き取る ② スプールが回転(ラインのテンション調節も簡単!)
   ③ ホルダーが回転し糸ヨレを取る(ベアリングが2個内臓でスムーズに回転!)折り畳
   むとコンパクトに収納でき、釣り場への携帯に便利です。両軸リールやヨレやすいPEラ
   インの巻き取りにGOOD!
                                       by    DAIICHISEIKO
                                                          
イメージ 2
 
       上画像のの部分でラインテンションが簡単に調節できます。また、のところのウエイトを
    調整することでライン取り付け部がぐるぐる回り、糸ヨレを防ぎます! 
                                
イメージ 3
 
    折り畳むとこんなにコンパクト! 現場にも持っていけますね!(持っていったこと無いけど・・・  )
 
     感想 >>>   う~ん ・・・ 無くてもいいかな?・・・・・カーディナルには合わないような気が
               します。 (両軸リールや、巻き心地の良い現代的リールには良いのかも?
               知れませんが・・・ 
 
               自分はいつもそうだけど、せっかく買ったので使っている、みたいな感じです。
               ラインを巻いている際にストロークが短すぎてチョッと使い辛い(暴れる感じ)
               です。
               どうせ購入するなら同メーカー上位機種の吸盤 or ロッドラインマーキー
               方が良かったかな?
 
               賛否両論、人それぞれに意見はあると思うけど、
                
              次に購入の際はもっと調べてから買うようにしよっ! 
 
        それでも懲りずに飛びつくんだろうなぁ~ (リアクションバイト!!!)   
 
                                              
                                     おしまい