メーカーのいい加減な対応!

       ふざけるな!ピュア・フィッシング・ジャパン

           5月の23日日曜日、雨のため少年野球が中止になり はると釣りに行きました。
 
           先日配備された専用C301の第2戦!
 
           場所はFISH・ON鹿留 はるは初めてのリバー挑戦でした。
 
           雨脚が結構強く、はる的には戦意喪失気味・・・ 全然釣れませんでした。
 
           「はる、こうやれば絶対釣れるから!!」
 
           と パパの言うことを聞き 頑張ってキャストを繰り返すはるでしたが、
           
           「パパ、リールが重い!巻くのが重くてゆっくり巻けない!!」というので 
 
           ちょっと見てみたら・・・なんだ!こ・これ!ほんとに重くてハンドルが回り難い
  
           ではありませんか・・・                釣行後 購入店に直行
 
           お店のお兄さんに見せたところ「これはおかしいですね、早速メーカーに
 
           修理見積を取ります」とのこと・・・見積だ~?ナニ言っちゃってるの?
 
           買ってから二回しか使ってないのにお金取るの?・・・定員さんに言っても
 
           仕方が無いので、とりあえずメーカーの返事待ちになりました。
 
           数日後・・・メーカからの返答は「海水での使用のため内部グリスに塩が入り
 
           グリスがこうちゃくしてハンドルが重くなった模様です。清掃工賃とグリスUP
 
           で¥3.500円かかります!」   なんだ~!
 
           さすがにこれにはパパ切れました・・・
 
           だいたい海で使ったことはないし、買ってから2回の使用でしかも3週間しか
 
           経っていないというのに 金取るのかよ! ふざけるんじゃないよ!
 
           いい加減なこと言っちゃいけないんじゃないの? そんなリールもういらねぇ!
 
           言っちゃいました・・・   するとメーカー側の反応が変わり
 
           「今回は無償で修理対応させていただきます」 とのこと・・・・・
 
イメージ 1
 
           前々から思うんだけど、大手のメーカーは 初期不良とか自分側の落ち度があると
 
           隠ぺいする傾向があります。
 
           ただ、私としては正直に言ってもらえたらそれでいいのにと思うしだいであります。
 
           ただになればいいというもんじゃないでしょ? ねえ?
 
           せっかくの釣行もこんなトラブルで台無しになることもあるぞ!
 
           好きで使っているメーカーなんだから、がっかりさせないでもらいたいものです!
 
           しっかりしてよ! ピュア・フィッシング・ジャパン!!! 以上