秋雨のトラウトガーデン (はる 第6戦!)

             小菅トラウトガーデン 10・9

    今日は朝からあいにくの雨  はる の少年野球もパパの仕事もお休みだったので、のんびり
    しようと思ったんですが、  来ちゃいました  
    久々の来場で、(お昼前に到着!)はる は おばちゃんとお話  ハヤシライスを食べてからの
    戦闘開始です                     
                                   
 イメージ 1
 
      今日は2時間だけの約束で はる には頑張ってもらいました。 (風邪ひいちゃうもんね
      開始からしばらく反応薄・・・スプーンでの釣りは諦め、お約束のXスティックに換装
                        ファーストヒットは はるでした 
                                   
  イメージ 2
 
                        けっこう大きなニジマスさんです 
 
       結局 はる は この一匹で満足・・・・・いつも通り、おばちゃんとお話したり、遊んでいました。
       が、パパは釣れません・・・色々なタナを色々なスプーンで探りましたが、釣れません・・・ 
       さすがに焦り、真剣モード突入!!! 2時間を越えたところ(追加しちゃった・・・延長!)
       今日の釣果(はぁやぁ・・・)   ニジマスさん4匹(画像なし)  アマゴさん1匹
                                     
  イメージ 3
 
                               アマゴさんです 
 
               雨はどんどん強くなり、さすがのパパも戦意喪失・・・本日終了 
      
 今日の教訓   なめてかかるな管理釣り場、なめてかかるな秋の雨 
 
        今日は思い知らされました・・・・・手はかじかんで凍えるし、寒いし・・・釣れないし・・・・・ 
        管釣りも面白いけど、やっぱり自分は川が良いなぁ~と思った一日でした。
 
        おしまい