新たな可能性!山夷 50S type-Ⅱ

        新たな可能性! 山夷 50S type-Ⅱ


                         飛んで泳ぐ、流れの最強ミノ

      今季メインシーズンには間に合わなかったが、先日の 奥多摩 にて実力を示した 弾 


                                   
イメージ 1



                    ITO.CRAFT YAMAI 50 S TYPE-Ⅱ

                  size : 50mm  ・ type : sinking ・ wt : 4.5g

                 長いランをスピーディーに探り、早瀬を攻め抜く

        押しの強い流れに入っても水面から飛び出すことなく泳ぎ、その中で効率よく魚を
        誘い出せる性能は大きな武器になる。

                                
イメージ 2



         今までの 山夷 50 シリーズは パパ  的に登板回数が控えめででしたが・・・

         今年になり ヒラ を打たせる蝦夷1stシリーズ等)激しい誘いからより自然な 
         の誘いへと思うところが多々あり、導入してみました 

     ルアー自体の性能がオートマチックに魚を誘ってくれるから、釣りがすごくラクなんだよね。
    魚を誘いながら、より魚の反応に集中できる。微かな違和感も的確に拾ってアワせることが
    できるんだよ。

                                   by 2012 HIDEKI ITO カタログ参照

     
                                    
イメージ 3


                                   
                    今回は大好きな色 7弾(機) 配備しました 


                                    
イメージ 4



                つたないインプレですが、先日の奥多摩川での使用感 

      ①  基本的には蝦夷50stype-Ⅱと同じ使い方をしました。まず最初に思ったのは
          蝦夷type-Ⅱよりも細身のシルエットで若干キビキビと動く感じ!

       ②  蝦夷50s type-Ⅱが5gなのに対しこの山夷は4.5gとちょっぴり軽めのウェイト
         セッティングにもかかわらず、その細身の形状の為飛距離はほぼ互角かそれ以上!

      ③  途中 山夷50s (前タイプ) と使い比べてみたが、押しの強い流れに若干負けそ
          うな 50s に比べ type-Ⅱ は伊藤氏が言うように オートマチック に泳いでく
          れる!サイド~の流れを横切る泳ぎは流石のポテンシャルで、ヨレヨレと不規則に
          泳ぐ様子もなく安定したラインをトレースしてくれる!

      ④  自分的使用法が同じ 蝦夷50s type-Ⅱはちょっぴり太めのシルエットで ボテッ             とした?感触だが、こいつはスマートに、より押しの強い流れからも飛び出すこと               なく安定して泳いでくれました!(蝦夷50s type-Ⅱ も飛び出しませんよ

      ⑤  アップでの攻めにも機敏に反応!派手なヒラ打ち(1st)ではないもののここの所
          気になっている  の動きもこなせる万能選手!


 まだまだ初めての使用感なので言い尽くせない分も否めませんが、これからの活躍も間違いのない


                     新たな可能性!を期待させます 


             シーズンに間に合わなかった 山夷 50s type-Ⅱ 

             これから、 そして来シーズンも よろしく頼むよ!


                                           君の活躍に期待する     
                                                         
                                                         おしまい