撃沈!ザ・リトルモンスター・・・ 4 ・ 14 奥多摩川本流 (奥多摩漁協)

  撃沈! ザ・リトルモンスター ・・・ 4 ・ 14 奥多摩川本流


              この日は昨晩からの 恵の雨  ?の為、お仕事はお休み!  

              モチロン出動!     でしたが ・・・

              実はかなりの雨脚に考えさせられ?(気温も低めで肌寒かったので・・・) 
              途中撤退覚悟での 出撃 です!

                                   
イメージ 1


        奥多摩川 軍畑エリア到着! ( am 8 : 44    中々イイ降りです・・・)  

        気になる水温ですが、先日の 笹子川 にて水温計紛失・・・ お手て計にて感じるところ?
        「ちべたいっ!」 です ・・・    「今日はどうかなぁ?」 弱気な パパ でしたが
        
        河原に降り立ったからには、雨将軍?の パパ    挨拶とルーティーンを済ませ

                            戦闘開始!  です 
 

イメージ 2
     
  今日の先発!

  パイロットルアーの 蝦夷 50s 1st (YMB)

  今季ハマリの t -Ⅱメソッドは のちほど!
  という訳で、大好きな 1st にて挑みます 

  (今季渇水気味の奥多摩川では、EXC
   Cardinal 3 にて挑んでいきます!)

  


イメージ 5
   っと!!! 開始から約10分!

   クロス~ダウン での攻めで!

   グッ!ググッ~!

   いきなりの ヒット!

   ????? ピョ~ン ・・・ 

   早速のバラシです ・・・ 



             「おお~ ・・・ 残念 ・・・ でも? 今日! いけるかも!」 

    この時、最近調子ずいている? パパ は、この後の悲惨?な釣行を知るすべもありませんでした。

    そしていつものように ガンガン 釣下ります!        奥多摩下流まで
    ノーチェイス ・・・ 不信感を抱きながらも鼻息荒く  「とりあえず1匹獲れれば!」 なんて
    言っていたにもかかわらず、モンスター?との出逢いに ビュンビュン 打ちます!

             既に 1st では攻めきれず、t - Ⅱメソッド全開で攻めていると?

                                    
イメージ 6


          奥多摩下流エリア! ここでしばし沈黙からの チェイス   ギラッ!

         中央の色が変っているところ(茶色っぽい)で バイト! ・・・ あま噛み? ・・・ 水中で
         もだえる影! ・・・  「ちっ!ま ・ またかっ・・・」   今日は上手くのせられません

                 そして、もだえる影の場所に未練たらたら、流していると? 

                                
イメージ 7


               ザ ・ リトルモンスター ・・・ 今季最小? ヤマメさん  

      蝦夷 50s type-Ⅱ ひとまわりサイズ ・・・ 「あんたも食いしん坊さんねぇ~・・・」  

                これを数に入れていいものだか?考えさせられる娘 ・・・ 

          リトルモンスターと再開を約束し、流れに戻す!(ビッグワンになるまで生き延びろ!)

                ここで我に返る?  (開始から3時間が経とうとしています・・・)

     「このままじゃ、ヤバイな ・・・ 戻って作戦を練り直そう!」 一時戦線離脱、河原から道路へ
     上がり駐車場まで戻ります         (約30分)     

              駐車場まで戻り、パンを噛み噛み  次なる目的地を考えます?

                「コルレオーネの谷?そうだ、また行ってみよう!」 

                       「きっと何か?があるはずだ!」  

             頼みの綱の 寸底橋エリア GO! GO!    

                                    
イメージ 8


    寸底橋エリア (コルレオーネの谷?) 到着! ( pm 13 : 40    すこぶる強く!)

              久々の谷?で、期待をこめて、 戦闘開始!  です 

       ここで痛い選択ミス ・・・ 前回釣行時と同じコースをトレースするつもりでしたが
       どうにかお魚たちと!との思いで、支流釣行を選択(越沢川)これが間違いだった・・・


イメージ 9     比較的綺麗な渓相だったけど ・・・

     とにかく狭い ・・・

     そして生命反応 ・・・ なし ・・・

     少ないポイントに丁寧に打ち込むが魚影さえ
     走らない ・・・

     「こりゃ、選択ミスだな、時間を無駄にした
      急いで戻らなくては ・・・」 



イメージ 10
       大切な時間を1時間もロスト ・・・

   やや足早に本流域へと戻ります!


   戻る途中にこんなのを発見! 

   清らかな流れがはぐくむ、わさび!

   なんだかちょっぴり嬉しくもなります 

  


                   PM 15 : 30 過ぎ ・・・ 本流域 再戦! 

                                    
イメージ 11

       
               後悔後にたたず ・・・ 思い出したように襲いかかる 冷雨 

        興奮していたからでしょうか、さっきまでは冷えを感じなかった体たちが悲鳴を上げ始めます

        そうなんです、朝からろくに休憩もせず おばか? な パパ は釣り続けていますので
        冷え切った腰が ・・・  重く痛みを感じさせます! (雨 すこぶる降りっぱなし!)

     自身、ハードルをあげて挑んだ今日だったので、ラストスパート!体にムチを入れて挑んでいると?


イメージ 3
  INCITE 44 を沈んだ大岩の尻に ビュッ!

  自然に流しながら ビラッ! ビラッ!

  「んっ?」 ズズズー ? 「かかってる!」

  慌てて(強引に)引き寄せると ・・・・・・・・・

  ギラッ! し~~~~ん ・・・ 

  水中の様子からして(色・クネクネなど)おそらく
  黄金! (7~8寸ぐらい)


                やってもうたぁ~ ・・・ ゴールデン ・・・ 

     どうしても獲りたかったという焦りと、水温&活性低?からくると思われるフレンチキス(甘かみ?)

          ついにこの出来事により、完全に戦意喪失 ・・・ 予定の白丸下まで行かずに鳩ノ巣エリアにて
     戦線離脱いたしました ・・・   

                                    
                                    
イメージ 4


                やっと満開になった   反省の心をも癒してくれます 


           舞い上がっていた自分に 反省 ・・・ の釣行でしたが、間違ってはいない攻略!
           ある意味お灸をすえられたにもかかわらず(3バラシ)手ごたえさえも感じさせた
           一日でした 

           また、多少の雨だったら濁りが入らない今季奥多摩川、新たな攻略法も構築せねば!
           と心に誓うのでした 


     本日のヒットルアー(バラシ含む) ・・・  ITO.CRAFT  emishi 50s 1st YMB
                                                                     .emishi 50s type-Ⅱ HYM 

                                                                    SMITH.LTD  D-INCITE 44 RZ/YM


         浮気してゴメンネ! 奥多摩川よ!

                 次の雨もきっと来るから、素敵な出逢いをたのむよ!


         撃沈! リトルモンスター ・・・  またあう日まで      

                                                                                                       
                                                        おしまい