Cardinal 3E

                               Cardinal 3E

           昨年末からの慌ただしい現実から開放され?今年も約2ヶ月ぶりに帰ってまいりました・・・ 

      皆様、大変遅れましたが 明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします

      待ち遠しかった河川解禁まで一ヶ月を切り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

      着々と準備の方もされて、それはそれは素晴らしい妄想に耽っている事かと存じます 

      さて、cardinal 好きなパパは今年も解禁に向け、新たな相棒を迎えました 
                                    
イメージ 1

                          ABU Cardinal 3E

      難波伸敏氏監修(エリアの凄い人?)「耐久性」「操作性」「利便性」を組み込まれた
      NEW Cardinal !

   ● ウォームギアシステム
   ● アルミダイキャストボディ
   ● ネジ式折りたたみハンドルアーム
   ● ワンタッチスプール
   ● サイレントストッパー仕様
   ● シルバーアルマイト仕上げシャロースプール
   ● 新型ラインローラー、ハンドルアーム
   ● 丸型デントハンドル(ラウンドタイプ)
   ■ 標準自重 : 240g / ギア比 : 5.3:1 
   ■ 巻取長 : 60cm / ハンドル1回転
   ■ ボールベアリング : 1
   ■ ラインキャパシティ : 約0.8号/0.15mm:120m
                    約 1号/0.16mm:100m

       昨年同様、封印をときしばし眺める・・・  

      「こいつも、いいんじゃないの~ 」 前回購入の Cardinal 3 同様、手を加える場所は
       ほとんどなさそうです。

イメージ 2
 
    
  ラインローラーも現行カーディナルシリーズに
  近い形状

  前回 2010再復刻 Cardinal 3 & 33改にて
  実証済み   (こちらが本家) 
 
  オイルメンテ等しっかりしてあげれば
  すぅーいすいっとそこそこまわってくれます      


イメージ 3
  
  続いてはベイルアーム周りの角度等・・・

  これもほとんど問題なし!質感◎

  が・・・ローターとボディに気になる遊び有(ガタ)
  サイレント機構の為ストッパーがかかるまでの
  ガタが気になります(ハンドルを逆回転させると
  ロックかかるまでの幅が大きい)
  
  気になるので後に調整しなくては 

  
      ライン形状に関しては巻いてみないと判らないので、ダメならワッシャーにて修正しよう!

イメージ 4 
  今回残念だったのが、これ!

  好みの問題なんだけど、このノブ・・・ 

  あんまり好きになれない・・・ 

  単なる見た目と好みなので、使い心地が悪か
  ったら 33 の予備ハンドルと交換しちゃおう!

   (ハンドル長は3Eの方がちょっぴり長い)



イメージ 5

         シルバーボディの 3E(スリーエンベデッド)、かっこいいー!自己満足です 

   そういえば先月 再復刻の Cardinal 3パールベージュ が出たんだけど、そちらは今回パスです!

   なんで? いまさら? (確か3Eは08年の発売?) ですが、欲しい物はやっぱり 「欲しい!」 
                                    
イメージ 6

                           うぅ~ん、たまらん!

       巻き巻きした感じはサイレント仕様の為か 「えっ?何だこの感じ?」 ちょっぴり違和感があ
       るけれど、(ギア比による巻き心地=重さは、ほとんど感じません)来るべき今シーズンに向け
       て準備、改良をしていきたいと思います。

       解禁まであとちょっと、これから毎日が忙しく(楽しく)なりそうです!

         新しい仲間  Cardinal 3E 
                 
                     出番がきたら よろしく頼むぜ!     

       最後に、いつも色々なご意見、ご指導下さる諸先輩方、新年のご挨拶が大変遅れましたことを
       お許し下さい。

       今年も はる パパ と あそぼうよ ! を 宜しくお願いいたします! 

                                                          おしまい