VARIVAS 常温フッ素コートスプレー PEにシュッ!

   VARIVAS 常温フッ素コートスプレー PEにシュッ!

              今シーズン初め、PEライン導入時にいっしょに買った優れもの 

                     ナイロン、フロロカーボンにも OK!
                                
イメージ 1

                       VARIVAS  PEにシュッ!

    ライン表面にフッ素の保護膜を形成するPEライン用メンテナンススプレー(ナイロン
     ・フロロラインにも対応)。
     摩擦係数が激減し、スムーズなキャスティングと抜群の飛距離を実現します。
     ラインの劣化、ガイドの磨耗も防ぎます。 

     ■ 容量 : 100ml 
     ■ ¥1.800       ← (チョッとお高い?気もいたしますが・・・)

     このPEにシュッ!を購入する前は、KEN CRAFF-40というライン専用フッ素樹
      脂コート剤使っていました。(ナイロンライン)
            10年以上前?に購入したやつで道具箱に入っていF-40も良かったんだけど、PEライ
      ン元年の今年からこいつを使用 
      おもにナイロンライン専用になりつつありますが、今では欠かせない必需品?になりました 

                         使い方はいたって簡単!

                 スプールの上からラインに吹き付けるだけ! 
      
                ライン表面が乾燥すれば、コーティング完了です! 

 ※ 注意 ・・・ 現場での使用直前のシュッ!は効果が薄れるようです・・・ 乾燥させてくださいね!

    
      実際使用してみた感じとしては、
                   
         PEライン ・・・ 初めて使用したシステム(PE)だったんで良く判らなかった。
                    ライントラブルは? (毎回見舞われていたので・・・) 
                    静電気が抑えられるらしく少ないみたい 
                    気になる飛距離は・・・よくわからなかったです・・・  「スイマセン・・・」

      ナイロンライン ・・・ 以前よりモチが良くなったみたい! 
                    元々トラブルレスなナイロンだけど、糸ヨレが少なくなったみたい! 
                    飛距離はチョッと良くなった感じ? 
                    
      感覚としてどちらのラインにせよ、よさげ!な印象で多分これからも使い続けると思います 

      ただ、ライントラブルが少なくなる!ガイドの損傷が抑えられる!と書いてはありますが
      魔法のスプレーではないので、使用する側のラインさばき等も重要かと・・・感じます  

        たぶんこれからも付き合ってもらう PEにシュッ!

                    本流でPEライン化を目指すパパだけど!

                                     トラブルレスでおねがいねっ!


                                                          おしまい